出会いは人生の財産

初めまして、Na-Gaです。

初投稿です、よろしくお願いします。

先日、夜勤明けに友達と一緒にもんじゃ焼きを食べてきました~。

その友達とは10年以上の付き合いがある友達で、昔の話を思い出しては懐かしさに浸りました。

友達と初めて出会った時のは、作業所の職員とボランティアとして。

お互いが人見知りなので、話しかけるのに時間がかかりました。

しか~し、普通に話をする事が出来たのです。

きっかけは、好きな漫画が一緒だった事。まさに意気投合。

それからは、今は大親友に。

出会いとは不思議ですね。

人に出会い、人から学び、人と一緒に経験をする。

一人のままでは起こりえない出来事がたくさんある。

出会いは、人生でしか得られない財産です。

 

 

 

5 thoughts on “出会いは人生の財産

  1. もんじゃ焼きですか!
    今度一緒に行きましょうよ~♪
    アメリカから帰ってきて10年たちますが、やっぱり社会人になってから新たな友達を作る機会ってそうそうないですよね。
    私でよければいつでも誘ってください(笑

    そういえば、この前友達と浅草でもんじゃ食べに行ったら、「食べ方が違うわよ! もっとちゃんと焼きなさい!」とか、店員のおばちゃんにすごく怒られたんですけど・・・もんじゃ焼きのお店ってどこもそんなに怖いものなんでしょうか(笑

    • 今度、皆で行きましょう~♪
      おいらが行った場所は、センター北のもんじゃ焼きの店で、
      梅もんじゃがさっぱりしていて美味しかったです。

  2. → Na-Gaさん
    初投稿ありがとうございます。

    人との出会いは不思議なもの。
    オッサンになってお互いに家庭を持ったりすると、急に疎遠になったりね…
    人生で本当の友人と言える人って、きっと片手で数えられる程度なんだって気づくこの頃。

    いつまでも友人との絆を大事にね。

    → arazokunさん
    もんじゃ焼きは土手をきちんと作らなきゃです。

    名店と言われる店は、往々に仲居さんにこだわりがあるもの。
    浅草とかは老舗が多いだけに、そのへん流儀はうるさそう。

    すっぽん鍋屋で、雑炊を作ってもらっている時に、「私が開けるまで絶対に開けないで」と言われたのに、興味本位で蓋を開けたら、エラい怒られたよ…
    どうもそんなもんみたい…ドンマイ!

    • gh-tkさん

      な、なるほど・・・
      「おいしく食べられたら、細かいことは別にいいじゃん!」と思っていましたが。
      作法も大切ですね(笑
      宿直中ですが、寝ようと思った時にこんな記事を見て、お腹がすいてきてしまった・・・
      今度行きましょう、もんじゃ!
      Na-Gaさんもですよ♪

    • おいらの数少ない友達です。

      趣味が一緒なので、なんでもない事でも一緒に笑える友達っす。

      今度は、スーパー銭湯に行く予定です(笑)

Na-Ga へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。