なつ!夏!NATSU!

こんにちは!

先日、ウィングワークスにお客様が!

今年初めましての“セミ”ですヽ(^o^)丿

IMG_20160720_142124

小学生ぶりに掴みました!夏ですねー

カブトムシは自宅近くにて遭遇。野生…では無いですよね 笑

_20160728_083343

夏を感じた出来事でした♪

はばたき富士登山部 富士トレ第3弾!!!

7/23(土) 大菩薩嶺 

はばたき富士登山部トレーニング第3弾として

山梨県甲州市にある日本百名山“大菩薩嶺”の登山に行ってきました。

 

あいにく雲は多かったですが、青空もしっかりと拝むことが出来ました。

IMG_5744

山頂ではキツネ、下山中にはシカの大群に出会うこともでき、

今回も楽しい登山となりました。

IMG_3327

 

 

 

 

 

気がついたら(^○^)

お久しぶりです(^^)/

まだ夏バテになってないNa-gaです。

気がついたら、夏(^^)

早いな~、一年。

そういえば、上野の西洋美術館が世界遺産に登録に(^-^)v

おいらの心のオアシスが、登録に( ̄ー ̄)

はい、違いますな~(笑)

最近行けてないので、行ったらまたのせます(^o^)

 

 

 

稽古

大変御無沙汰しております。

kouyou310です。

前回の投稿より随分時が経ちましたね・・・。

長い事ブログを挙げずにいたら、とある入居者より「更新しないんですか?」と言われてしまいました。

どの様な内容にしようか考えた結果、今回は、当方が行っている稽古について御話し致します。

何の稽古をしているかというと、それは・・・

 

剣術です。

 

流派は諸事情により申せませんが、約8年程前から行っております。

本来であればきちんとした形で入門すべきなのですが、仕事の関係上毎週末に道場へ通う事が出来ず、特別に個別で稽古をつけて頂いております。

道場は東京都の西部に在り、2~3ヶ月に2回程の稽古です。

師範による直接的な稽古以外は、自宅にて型や技の稽古を行っています。

始めたきっかけは、中学時代より尊敬している偉人の流派に触れたいと思った事と自身の乱れ易い心を少しでも抑制出来る様になりたいと思った事からです。

稽古を積んでからは、心の乱れが少なくなった様に感じますが、まだまだです。

精進せねば。

嗚呼、心身共に強くなりたい。

因みに、下の画像は当方の愛刀です。※全て模造刀ですので、御安心を。

愛刀

左は、木刀。主に型や素振りで使用。

中央は、無銘。主に居合用。

右は、和泉守兼定。時折、素振りで使用。

その他に、加州清光・池田鬼神丸も所有しております。