至福♪

皆様、暑い日が続いておりますが、如何御過ごしでしょうか?

 

kouyou310です。

 

約一年振りの投稿です。

 

前回投稿したブログの日付を確認致しましたら、昨年の8/9でした。 Σ(゚Д゚)

 

頻繁に更新する様心掛けないといけませんね。

 

さて、タイトルとなっております 至福♪ ですが、先日の夕食は私にとって、大変至福なものでありました。

 

何を食べたかと言いますと、以下の画像を御覧下さい。

 

 

 

 

2015/ 8/ 3 18:28

2015/ 8/ 3 18:28

 

 

 

左から、グレープフルーツゼリー・スイートポテト(3個)・苺ショート・ショコラ・オムレット。

地元のケーキ屋で購入しました。

 

ティーポットの中は、ローズヒップ&ハイビスカスティー。ローズの香りと爽やかな酸味が楽しめる飲み物です。

 

大好きなスイーツを沢山食べられて至福でした (*^▽^*)

 

もう2~3個食べたかったのですが、腹八分目で抑えました。

 

「これが夕飯かよ!」「食べ過ぎだよ!」等、突っ込み所満載ですね。

 

普段は、栄養バランスを考えて摂取しておりますが、時々、スイーツ祭りを開催しております。

 

時々ですよ。

 

ほんとに。

 

 

風見鶏

こんにちは、戸塚就労支援センターtomiです。

 

息苦しい…。

連日続く暑さのせいばかりではないと思います。

 

国レベルから身近なコミュニティまで、異論を言うのがはばかられる

雰囲気が蔓延しています。

「協調性」と言う名の同調圧力。

「空気を読め」という無言の力。

強く意見を言おうものなら「大人げない」という批判。

多数派、主流派には逆らわない、逆らえない風潮。

 

私が子供のころ大人たちはもっと意見をぶつけ、時には言い争いも

していた気がします。私も含め、今の大人たちは物わかりが良すぎるの

でしょうか。

 

大手企業の粉飾決算で歴代社長が辞任するという前代未聞の事件が起きました。

問題だと認識している社員・役員はいたものの、声を上げづらい企業風土が

事を大きくした一つの要因だそうです。

 

この息苦しい空気、変えていきたいですね。

それとも皆さんは息苦しく感じていないですか?