はばたき富士登山部、始動!!

はばたき富士登山部。

今年で3回目となる富士登山に向け、5/14(土)富士登山トレーニングを開始いたしました。

この日の参加者ははばたきの常勤・非常勤職員、他の施設の職員さん等、全員で6名。

今回トレーニングを兼ねて登った山は入笠山(にゅうかさやま)。

 

入笠山は、長野県の中西部に位置し、標高1955mの山です。

手つかずの自然が多く存在し、「花の百名山」とも言われているそうです。

お天気が良いと、山頂からは「日本百名山」のうち、なんと22山が見られるとか…。

大パノラマを期待しながら、目指せ山頂!!

 

花。木々の緑。鳥や虫の声。

全身で自然を感じられる。登山の魅力の一つですね。

急登はほとんどなく、比較的歩きやすい山なので、

みなさん楽しみながら歩くことができたのではないかと思います。

無事、登頂!!

IMG_1363

残念ながらところどころ雲が出ていたため、

遠くの山ははっきりとは見えなかったですが、

それでも十分!!と感じさせる日本を代表する山々を見ることが出来ました。

9月の富士登山当日まで、月1回ペースで富士登山トレーニングを行っていきます。

 

独創的な写真

おはようございます!

表参道で迷子になりそうになったna-ga です。

先月、清川あさみさんの個展に行きました(^^)

写真に刺繍を施したり、小説の本の情景をイメージに刺繍を施す。

斬新なアイディア(^^)/

刺激を受けました(^-^)v