はばたき弁当注文 その②

本日はのぞみで、はばたき弁当の注文をしました。

シュウマイ弁当でした。

主菜ももちろんですが、カレー風味のモヤシ炒めも美味しかったです。

はばたきさんのお弁当はいつもバランスも良く、とても健康的だと感じます。

どうしても好きな食べ物に偏りがちな利用者の方には、是非注文してもらいたいです!

来月より毎週2回注文できるようになりました。

のぞみに来たら食べられますよ♪

はばたきさんでも、色々なところで販売していると思います。

是非、食べてみて下さい。

はばたき弁当を注文しました

今月、のぞみとはばたきではばたき弁当注文の再開に向けてトライアルを始めました。

以前は頼んでおりましたが、コロナ禍などの理由でやり取りを停止しており残念でした。

のぞみでは、もともとは「はばたきさんのお弁当をまた食べたい。」と言う希望がありました。この機会を通して再開に向けて良い体験と、具体的な業務の進め方などができあがって、5月ぐらいから取引を再開できたら、皆さんにとって嬉しい事と思います。

久しぶりに食べた方も、初めて食べた方も、「美味しい。」と満足気でした。

その様なご利用者の要望に応えるため、実現に向けて力を合わせていきたいと思います。

手話歌を楽しみました

作業の合間に手話歌を楽しみました。

地域生活センターの行事や教室で習った手話歌をご利用者が披露してくれて、

みんなで合わせて歌って楽しみました。

簡単な手話で覚えやすかった事もあり、

教え方も丁寧であったり、

曲が有名な「上を向いてあるこう」であったため、

皆すぐに馴染んで一つになる事が出来ました。

作業の合間のわずかな時間でしたが、気持ちがリラックスできました。