日本代表応援Tシャツ完売のお知らせ

この度、皆様のご協力のおかげで日本代表応援Tシャツが無事、完売しました。

 

ラスト100枚となった今週月曜日の壮行試合では発売10分で完売となりました。

当初、全国で5000枚の販売を目標にプロジェクトを行っていましたが、

追加発注で対応するなどし最終的には8000枚近くを販売することが出来ました。

 

また全国で、神奈川県が2番目の売り上げという嬉しいオマケもついてきました。

 

これにより、選手・スタッフの金銭面による負担は大きく軽減することが出来、

サッカーに集中する環境が整ったと思います。

 

僕たちは、このご恩を結果という形で皆様に恩返しできるようにブラジルの地で

日本チーム一丸となって、精一杯世界と戦ってきます。

 

今後とも、知的障がい者サッカー日本代表への暖かいご声援、宜しくお願い致します。

 

知的障がい者サッカー日本代表チームマネージャー

利根川 俊介

http://jffid.com

 

サッカー関連 メディア情報(7月10日)

利根川さん

知的障がい者サッカー国際大会関連で、当法人の利根川職員が

タウンニュース港南区版(7/10号)に掲載されています。

タウンニュースweb版はこちらからご覧いただけます。

 

法人職員みんなで彼の活躍を応援しています。

このサイトをご覧のみなさんも、応援よろしくお願いします。

Tシャツ

また、ブラジル大会出場のための応援Tシャツ販売も引き続き行っています。

当法人のレストランH×3(桜木町)または、日本知的障がい者サッカー連盟のHPから

お求めいただけます。

ご協力よろしくおねがいします。

 

障害者スポーツの資金難

新聞

こんにちは。戸塚就労支援センターtomiです。

 

知的障がい者サッカーのW杯に向けて、

当法人でも応援Tシャツの販売を続けていますが、

7/6付 東京新聞に、この大会をはじめ障害者スポーツの

窮状についての記事が掲載されていました。

 

記事によると、知的障がい者サッカーについては、

「ブラジルへの出発(8/9)までに2000万円近くを集めなければならない」

そうです。

また、他の競技でも「経済的な事情から競技をあきらめたケース」も

あるそうです。

 

障害者スポーツをもっともっと世間の皆さんに知ってもらい、

支援の輪が広がればと思います。

 

56歳頑張ってます。

磯田さんケアプラ

こんにちは。

空梅雨のような陽気ですが、皆さんお元気ですか?

こんな時こそ「陽気?」にいきたいものです。

先日、就労が決まった元利用者さんの定着支援&工賃支払に行ってきました。

横浜市内のケアプラザに清掃の仕事で就労が決まって約一か月。

引き締まった顔の中にもやりがいを持って仕事をする姿に勇気づけられました。

若いころの就労経験はありましたが、離職して20年以上のブランクがあっての

再就労。めでたし。めでたし。

我々職員も色々大変なこともありますが、「人は石垣、人は城・・・」人なくして

事業は成り立ちません。

自分自身でモチベーションを保ちつつ、やりがいのある福祉の仕事に今後も

携わっていければいいですね。             では・・・