映画 ピクセル

こんばんわ♪

スーパーマリオをやる時は身体も動いてしまうna-gaです。

DVDを借りて観ました~。

パックマンやドンキーコングが敵になり、

オタクが世界を救うと言う映画です。

しかも中年オタクが主役なのが面白い( ´∀`)昔培った経験は大事っす。

ひな人形

こんにちは。就労支援センターtomiです。

 

先日埼玉県の鴻巣市まで巨大なひな飾りを見に行ってきました。

これまでひな人形なんて興味がなかったのに、2歳の長男に「見たい!」とせがまれ、

2時間かけてわざわざ鴻巣まで行ってきました。

 

こういうのって実物を見たら「がっかり」ということも多いのですが、

今回はデカさに圧倒されました。結構すごいです!

この巨大ひな壇だけでなく、いろんな所にひな飾りがあり街を挙げて

アピールしているようです。

わざわざ行った甲斐がありました~。

pic_main2016

 

 

 

 

 

 

 

千葉県勝浦市のひな飾りも巨大で有名なので、今度はそっちも行ってみたいと

思います。

 

映画 さらば あぶない刑事

こんにちは♪

この時期の寒さに弱い、Na-Gaです。

先日、夜勤明けに映画を見てきました。

子供の頃から、観てきた。あぶない刑事!!

横浜が舞台の刑事ドラマ。舘ひろしさんと柴田恭平さんが渋すぎて憧れます。

舘さんと柴田さんは、60代過ぎですが。走って、格闘して、バイク乗ってと大暴れ。

自分が60代なったら、舘さん達みたく動けるのかな~と想像してみたら。

無理そうです(笑)

日頃の不摂生を見直さないと~。

これ以上書くと、ネタバレしちゃいそうなので今日はここまで。

また、映画をみたら書いて行きたいと思います。

 

出会いは人生の財産

初めまして、Na-Gaです。

初投稿です、よろしくお願いします。

先日、夜勤明けに友達と一緒にもんじゃ焼きを食べてきました~。

その友達とは10年以上の付き合いがある友達で、昔の話を思い出しては懐かしさに浸りました。

友達と初めて出会った時のは、作業所の職員とボランティアとして。

お互いが人見知りなので、話しかけるのに時間がかかりました。

しか~し、普通に話をする事が出来たのです。

きっかけは、好きな漫画が一緒だった事。まさに意気投合。

それからは、今は大親友に。

出会いとは不思議ですね。

人に出会い、人から学び、人と一緒に経験をする。

一人のままでは起こりえない出来事がたくさんある。

出会いは、人生でしか得られない財産です。